<< 15日宮古市田老へ10 | main | 17日宮古市田老へ1 >>

スポンサーサイト

0
    • 2016.04.20 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    15日宮古市田老へ11

    0
      おはようございます。
      今朝新聞に宮古北高校の避難者リストが載ってましたが、どうやら本部で手に入れたものではなさそうです。
      こちらに載せているのは確かな筋のもの、というかこの本部に貼ってあるものを写真に撮っているので、信用して頂いて結構です。あちらの確認洩れやミスはあると思いますが・・・

      総合支所の様子
      こちらが本部みたいです
       

      町医者の黒田先生を中心に、皆さん助け合っています。

      13時くらいに出発、親戚4名と共に出発。

      叔父は足が悪いので、リヤカーではこびました。
      今日筋肉痛です、もっと身体鍛えておくべきだった。。


      駅です。


      そして宮古北高校に向けて出発しました。



      宮古北高校がみえてきました。


      今回行くにあたって、mixiで呼びかけて、義援物資を集めました。
      岩大の先生や、学生が一所懸命に集めてくれました。
      本当にありがとうございました。
      在盛田老人会の名前で、お渡ししました。

      お渡ししたのは以下の通り。

      ○カセットコンロ 5
      (動作確認済み)
      ○カセットボンベ
       残り多  12
       半分程度 3
       残り少  3
      ○ヤカン 1
      ○箸 多数
      ○生理用品
      ・昼用 60
      ・夜用 48
        計108
      ○オムツ
      ・新生児用   90
      ・ビッグサイズ 60
            計150
      ○マスク 100
      ○湿布 48(24×2)
      ○缶詰
      ・柑橘系      8
      ・シーチキン    4
      ・さばの味噌煮   1
      ・コンデンスミルク 2
      ・やきとり     1
      ○インスタント食品
      ・米           3
      (お粥などに)
      ・ラーメン       16
      ・うどん         1
      ・ノリ          4
      ・即席スープ      19
      ・インスタントコーヒー  1
      ○カップ麺類
      ・カップ麺     8(6+2)
      ・カップスープ  14(10+4)
      ・カップはるさめ  4
              計26
      ○菓子類
      ・チョコ、スナックなど多数
      ・生活用品
      ○タオル 73(35+38)
      ○カイロ 50(30+20)
      ○ブルーシート 3枚


      感謝して頂きました。

      遺体の確認も北高校でやっています。
      私の祖母は見つかりませんでした。
      服装、入れ歯、体型等が捜す上で特徴になるようです。

      あと友達の家族へ、メッセージを預かってきましたが、残念ながらいませんでした。

      そして田老地区を後ににし、宮古市役所の方へ。

      これが田老から宮古市役所に行くT字路です。


      がれきはどけられていました。




      右に見えるのは、船です。

      珍しく、交通整理の方が立っていました。

      役所の前に船が。

      宮町に行く陸橋に観覧船が突っ込んでいました。

      陸橋をおりればいつもの光景。
      この陸橋が天国と地獄の境目でした。

      このあたりから盛岡方面は、殆ど問題ありません。


      とりあえず現在お知らせ出来る情報は以上です。
      とにかくまだ情報が十分に集まっていないので、例えば避難者リストにのっていなくても、生存の可能性があります。

      ぜひ皆さん、希望を捨てずに、気丈に頑張ってほしいと思います。
      また明日、私は田老に向かいます。
      何か御用があれば、早めに、
      fippa-dr.melo@docomo.ne.jp
      まで連絡下さい。






      スポンサーサイト

      0
        • 2016.04.20 Wednesday
        • -
        • 12:22
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        的確な現地情報ありがとうございました。
        幸い、私の親戚は高台の家に避難でき無事でしたが、まだまだ心配です。
        これからも現地情報お願いします。
        • はじめまして
        • 2011/03/18 2:18 PM
        パーソンファインダーに記載いただきありがとうございました。両親と電話で安否の確認もできました。
        ガソリンが入手でき次第迎えに行きたいと思います。大変状況確認に役立ちました。ありがとうございます。
        • 市山
        • 2011/03/20 4:12 PM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        PR
        ブログ運営者
        代表:柿崎幸史
        E-mail:fippakm@gmail.com
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM