<< 5月19日現在の状況 | main | 立ち上がるぞ!宮古市田老(NPO田老) >>

スポンサーサイト

0
    • 2016.04.20 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    8月11日夢灯りプロジェクト

    0
      テレビや新聞でも告知されていましたが、
      「夢灯りプロジェクト」(正式名称かはわかりませんが)
      なるものが、8月11日に行われます。
      これは2000個以上の夢灯りを、田老の旧商店街に並べるという企画です。

      またこれは
      ライトアップ日本
      http://lightupnippon.jp/
      と提携しているようで(あるいはその一環なのかもしれませんが)、花火も上がるとのことです。
      田老の方々で実行委員会を作り、岩手大学など、いくつかの団体も協力しながら、運営しています。

      駐車場の事について、どれくらい人が来ても良いものか不明でしたので特に告知はしておりませんでしたが、ある程度分かってきたのでお知らせします。

      当日は社会福祉協議会やボランティアの皆さんの協力のもと、常運寺から熊野神社にかけて、そして防波堤に夢灯りが2000個並べられるそうです。

      並べられる時間は不明
      花火が上がるのは19時とのこと。
      駐車場は田老小学校のグランドです。
      (満員だった場合については特に決められていないようですが、宮古北高校とかになるのでしょうかね・・・)

      -------------------


      ミクロからマクロまで、様々なレベルで支援が行われています。 
      支援の形も様々で、チャリティーライブを行ってお金を集めたり、93歳の漁師さんに船を提供したり(http://ja-jp.facebook.com/eiryomaru)。
      全てのニーズに応えられているわけではありませんが、様々な活動があるようです。

      毎度定番になりましたが、こちらの掲示板
      http://savemiyako.1616bbs.com/bbs/
      をぜひ今後も注目して頂くようお願いします。

      こちらに田老で町医者をなさっていた方の奥様が記事を書いてましたが、
      http://blogs.yahoo.co.jp/snxyq982/5312202.html
      K先生というのは恐らく私の祖母のことでして。

      最後の最後まで心配をかけて、まともな孝行も出来ずに逝ってしまいましたが、このプロジェクトのお手伝いをして少しでも似たようなことが出来れば良いと思ってます。

      蛇足でしたね。
      個人的な事はここには書かないつもりでしたが、たまには許して頂いて・・・。

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.04.20 Wednesday
        • -
        • 21:10
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        PR
        ブログ運営者
        代表:柿崎幸史
        E-mail:fippakm@gmail.com
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM