<< 現在の田老の状況と、支援物資に関するご連絡 | main | 3月25日現在の情報 >>

スポンサーサイト

0
    • 2016.04.20 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    支援物資や現地との連絡手段について

    0
       支援物資のお申し出を頂きありがとうございました。
      結局は私の方で統括して送るというより、それぞれご相談させて頂いて、結局は各々の方法に委ねる形になってしまいました。
      しかし県の体制が混乱している今、個人や民間の団体の方々の、アンオフィシャルな支援物資というものがかなり重要みたいです。
      ですので、有意義なものであると私は考えています。

      そして今回こちらでの呼びかけに沢山の方が応じて下さいました。
      頂くメールの数に、驚きと嬉しさを隠せませんでした。
      支援物資の件、近日中に田老に行くというご報告、リンクを貼らせて下さいというお申し出、そして沢山の激励。
      まだ更新は続けていくつもりですが、本当にありがとうございました。
      出来る限り対応しているつもりですが、返信洩れ等ありましたら改めてメール頂けると助かります。

      そして明日また田老に行く事になりましたので、現在一番の問題である「現地との連絡手段がなく、物資の受け入れ体制が分からない」という事について、解決してきたいと思います。

      ですので、現地に行かれるという方のお申し出などはもう大丈夫です。
      しかし支援物資の件も含めて、ご相談という形であれば応じますので、宜しくお願いします。

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.04.20 Wednesday
        • -
        • 10:19
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        毎日、大変な中、色々情報を有り難うございます。グリーンピア田老の避難者名簿で、川向92の中西フミさんの名前を、見つけホットしました。ですが連絡を付けるすべが無く、心配しています。
        25日のテレビでそちらに、仮設住宅を建て始めたニュースを見ましたが、少しでも避難者の方達の暮らしが良くなります事を祈っています。早く電話が繋がって欲しいです。
        くれぐれもお身体に、気を付けて宜しくお願いいたします。
        • 横浜の加藤美子
        • 2011/03/25 3:49 PM
        柿崎様。
        初めてコメントいたします。盛岡市の八島と申します。
        私の母の実家が、田老なんです。母の旧姓は「赤沼」です。

        母の親の代には、柿崎様(お祖父様かお祖母様の代でしょうか?)には、とてもお世話になったと、聞いております。
        ※女先生と言われ慕われていた、柿崎先生(幸史様のお祖母様)が津波にのまれたと聞き、母もショックだったようです。何と申し上げたら良いか、言葉もありません・・・。

        この度の震災で、「田老がテレビに出てこない!」と小さく苛立ち、母の兄の安否もなかなか分からず、ヤキモキしておりましたが、柿崎様のブログで、田老の状況が分かり、また母の兄も無事だと分かりました。
        ありがとうございます。

        私毎ですが、柿崎様が在学していらっしゃる大学で、三年間事務(本部事務局)をしていたことがあります。今の職場は、大学から程近い場所にあります。

        柿崎様の文章から、温かいお人柄ではないかな?ということが感じられ、いつも勇気づけられております。
        私は、県で仕事をしていたこともありますが、返す言葉もない程、今は行政が全く機能しておりません・・・。恐らく、トップの指示もうまいこといかないのだと思います。
        正直、腹立たしい。

        民間やボランティア、NGOの皆さん等がいなければ、本当にどうなっていたでしょう・・・。

        私は、これといって何か技術を持ってはいませんが、募金や節約等で被災地のため、努力しようと思っています。

        明日、田老に出向くということですが、くれぐれもお気をつけてくださいね。
        心より、感謝の気持ちを込めて。
        長文、失礼しました。
        • 盛岡市 八島佳子
        • 2011/03/25 10:11 PM
        >加藤さん
        ありがとうございます。
        お名前があり何よりです。ただご高齢の方であるようですので、お身体が心配ですね・・・。
        仮設住宅はどういった優先順位で入られるのでしょうね。。避難所での争い事もあるようですから、スムーズに入れるよう上手く対応してほしいところです。

        >八島さま
        生前祖母がお世話になりました。明日祖母の火葬です。
        大学の事務もなさっていたのですか!ぜひ何かの時にお会い出来たらと思います。
        行政に関しては、私も同感です。そして事実だと思います。とにかく株式会社のような日本の行政を、これを機に改革していってほしいです。
        • かきざき
        • 2011/03/26 1:22 AM
        柿崎様、毎日本当にご苦労様です。 

        先日コメントさせて頂いた、中西フミさんの、友人の横浜に住む加藤です。今日ソフトバンクのケータイが開通して、電話が本人から来て先ずは一安心しました。家はやっぱり全壊したそうですが、今の所元気な声でした。 
        ご主人と二人暮らしだったのですが、ご主人も、無事との事です。今日グリーンピアから、取り合えず総合事務所の方に移ったそうです。盛岡に住んでいる娘さんも、今日やっと来られたそうです。

        不幸にも従兄弟さんが無くなったり、叔父さんが、行方不明だそうです。

        グリーンピアの仮設住宅に申し込みしていそうなので、住居が定まり、交通が解除されたら、行こうと思っています。

        毎日お寒い中、一生懸命皆様の為に、ご健闘して頂いてありがとうございます。お身体に気を付けて下さい。

        • 横浜の加藤美子
        • 2011/03/27 1:52 PM
        加藤さん

        それはそれは、何よりです。
        亡くなった方や行方不明の方は本当に残念ですね。。それもそういう方が大勢いると思うと、哀しいです。
        ちなみに交通についてはもう大丈夫だと思います。
        グリーンピアの方が環境が良さそうですが、総合事務所hは連絡が取り易いので良いのかもしれません。

        ソフトバンクのケータイが使えるようになった事は初耳でした。情報有り難うございます。
        • かきざき
        • 2011/03/27 2:32 PM
        柿崎様
        私は田老に住んでいました小学六年までにいた柿崎秀明君同級生てすあなたは親戚ですか田老の情報が知りたい
        • 相澤信夫
        • 2011/06/01 11:36 AM
        柿崎秀明は親戚です。
        祖父の兄弟にあたります。
        現在無事で、娘の家で一緒に生活しています。

        もしよければ以下までメール下さい。
        fippa@hotmail.co.jp
        • 柿崎
        • 2011/06/01 1:18 PM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        PR
        ブログ運営者
        代表:柿崎幸史
        E-mail:fippakm@gmail.com
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM