<< パソコン関係のお仕事をなさっている方へ | main | 支援物資や現地との連絡手段について >>


0
    • 2016.04.20 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    現在の田老の状況と、支援物資に関するご連絡

    0
      まず先にお願いです。
      ここをご覧になっている方で、近日中に現地に行くという方がいらっしゃれば、
      までご連絡頂けると助かります。
      少しお願いしたい事がございます。

      --------------------

      今後避難所は
      ・グリーンピア三陸みやこ
      ・宮古北高等学校
      の2カ所にまとめ、田老総合事務所を本部とするという方向であるという情報を得ました。
      自宅が残っている方々の事も考えると、小さな避難所も今まで通り受け入れるのかもしれませんが、基本的にはこの2カ所、特にグリンピアに避難者の皆さんが集まるものと考える事が出来ると思います。

      また今日県立大学のソフトウェア関連の研究室の方々(詳しくお聞き出来なかったので、こういった書き方になってしまいます。)が田老を訪れ、以下のような支援をなさったようです。

      ・グリンピア
      パソコン二台、ドコモの電波を利用しインターネット使用可
      ・総合事務所
      パソコン数台、衛星回線を利用しインターネット使用可

      田老では携帯電話の電波が届かないのですが、宮古市街から45号を通り向かう途中でもdocomoの電波は届いていましたし、グリンピアでも使用出来るようです。
      避難なさっている方と連絡をとる手段も出来てくるのではないでしょうか。

      -----------------

      お知らせしておりました、PC関係の支援物資の件に関して、4名の方にご連絡頂きました。
      引き続き物資の内容や、届ける方法などを検討していきたいと思います。
      支援物資の内容は、昨日追記しました内容から特に変更はありません。
      ただ事務所に県立大学の皆さんが大分支援をなさったようですので、グリンピアにいる避難している皆さん向けに支援していく事になると思います。

      -----------------

      沢山のメールありがとうございます。
      本当に励まされながら運営しております。
      ぜひ今後はこちらの掲示板にも多く書き込んで頂けるとありがたいです。

      私も今後あまり田老に行く事が出来ないので、行かれた方は積極的にご報告頂けると、多くの方が現状を知る事が出来ると思います。
      どうぞよろしくお願い致します。





      0
        • 2016.04.20 Wednesday
        • -
        • 22:48
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        PR
        ブログ運営者
        代表:柿崎幸史
        E-mail:fippakm@gmail.com
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM